入会のご案内

日本ホスピタリティマネジメント学会概要

■目的 本会はホスピタリティに関する学術の研究およびその普及を目的とする。
■事業 本会は目的を達成するために次の事業を行う。
(1) 毎年、研究促進を目的とする大会を開催し、ホスピタリティ・マネジメントに関する 会員の研究発表等を行う。
(2) ホスピタリティ・マネジメントに関する研究部会を適宜開催する。
(3) 会員の研究業績その他を掲載する学会誌(日本ホスピタリティ・マネジメント学会誌『Hospitality』・『International Journal of Japan Academic Society of Hospitality Management』)の 発行をする。
(4) 本会の活動状況をホームページ等によって会員に報告する。
(5) ホスピタリティ・マネジメントに関する図書・報告等の発行をする。
(6) ホスピタリティ・マネジメントに関係ある内外の学会、その他関連団体と連絡する。
(7) その他、本会の目的を達成するために必要な活動を行う。

入会のご案内

本会の趣旨に賛同し、入会を希望される個人または法人・団体は、下記の規定に従い、お申し込みください。

■会員種別
(1)正会員     本会の目的とする研究に従事する個人
(2)学生会員    本会の目的とする研究に従事する大学生
(3)名誉会員    本会の運営に功労のあったもの
(4)特別会員    特別に本会の理事会で承認をえたもの
(5)賛助会員    本会の事業に財政的に援助を為す個人・団体

■入会金および年会費
(1)正会員
入会金 5,000円
年会費 10,000円
(2)学生会員
入会金 免除
年会費 5,000円
(3)賛助会員(法人)一口以上
入会金 なし
年会費 一口30,000円
※二口以上の場合、口数分、本会の編集出版物等の無料配付または優先的配付を受けることができる。

■入会の手続き
(1)入会申込書(登録書)に必要事項を記入の上、理事1名、推薦者(当学会会員)1名の署名、捺印のうえ学会事務局までお送りください。
(2)入会は、理事会にて承認されます。
(3)承認後、入会承認証、入会金・年会費の振込用紙を送付します。

■会費の納入
(1)本会の会計年度は毎年4月1日より始まり翌年3月31日で終わる。
(2)毎年6月末までに当該年度分の会費を納入する。
(3)会費は年会費納入口座(郵便振替)への送金とする。

■年会費納入口座
振込口座:三菱UFJ銀行 四谷(よつや)支店(支店番号051) 普通口座
口座番号:0141618 加入者名(口座名義):日本ホスピタリティ・マネジメント学会

入会申込について

下をクリックすると、入会申込書をダウンロードできます。
こちらを記入の上、下記のアドレスに添付しご連絡ください。

入会申込書(Word書類)をダウンロードする

info@hospitality-management.jp

メニュー